人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
London2
ライター 渡部です。
現在、ロンドン3日目の朝。
晴れているようでよかったよかった、も何も
現在滞在中の家は現代ガラス建築マンションゆえ、
ガラス窓だらけ。
朝日と同時に起き上がる、ある意味健全というか、
外が丸見えというか、
いやがおうでも日光浴。

昨日は東地区のTENT LONDONとその近隣をふらふら。
今年は全体的に地味で実用的な物が多い印象。

以下、気になったものランダム。

London2_b0141474_15541291.jpg

コーヒータンブラーkeepcupを作っていたデザイナーの人たち。
ほんとにこんなに作ってるのがすごいと思った。

London2_b0141474_15545736.jpg

町の無名デザインをスポットした地図。Design Detail Trail

London2_b0141474_15552912.jpg

地味、実用的なものが多いと、完成度の高い北欧デザインは有利な感じ。
こちらはノルウェーの若手デザイナーの展示。
Norwegian Prototypesでの、Amy Huntingの作品。

London2_b0141474_15554829.jpg

また、ファインアートかと思ったシリーズ。
奥のほう、段ボールの中に不動の人、
と見るとつい殺人事件を思い起こしてしまうミステリ好きの渡部
の期待とは違い、段ボールの中を修理中の建築家、ヨシダミレイさん。
Vitraで行われた学生対象のワークショップの後片付け中。
こちらは話がおもしろかったので、また詳しく書きたい。An exploration into Sound and environment.
by dezagen | 2009-09-25 15:50