人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
Book Market 2010
これ誰編集部、宮後です。
今日はアノニマスタジオさんが主催する
「Book Market 2010」に行ってまいりました。
(本日12日が最終日!)

アノニマスタジオさんのサイトによれば、
「周りの人に「この本、いいよ!」とすすめたくなる、
「本当におもしろい本」だけを集めたブックフェアです。
一冊一冊を、本気で作っている出版社・10社あまりが
ジャンルを超えて、一堂に会します。」とのこと。

「一冊一冊を本気で作っている」の言葉にグサリと来たんですが、
来年はこのイベントに呼んでいただけるような本づくりをしよう、
と強く思ったのでした。

すごい盛況で、写真がうまくとれなかったのですが、
会場の雰囲気はこんな感じです。各出版社が机の上に本を並べて、
社員さんとおぼしき方々自ら販売をされていました。
Book Market 2010_b0141474_2311198.jpg


こちらはアノニマスタジオさんのブース。
Book Market 2010_b0141474_232489.jpg


ミシマ社さんのブースで本を買ったら、
ロゴ入りのブックカバーにくるんでいただきました。
正式なロゴは左下の緑のマーク。
Book Market 2010_b0141474_2322795.jpg


ミシマ社さんのロゴマーク、
これ、誰がデザインしたの?

→寄藤文平さんだそうです。
by dezagen | 2010-02-14 23:04 | イベント