エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
職人特集
渡部千春のほうです。

ここのところ、ブログの更新がのろくなっており、
本誌休刊と共に、このブログも終わるのでは、
と懸念している人がいると悪いなー、と思い
「そういうことではないですよ」的に、ちょっと。

宮後さん、渡部共もろもろ忙殺されており、
2人で「これやろう」「あれやろう」のリストはふくらんでいるのだけれど
まだ取材に行けてない。

ちなみに渡部は現在本誌4月号(3月末売り)の記事をお手伝い中。
まだ正式タイトルは決まってないはずだが
ざっくり言うと「職人特集」。
グラフィックからプロダクト、インテリアまで、
デザイナーを支える縁の下の力持ち達をご紹介。

デザインの〝現場〟の最終号が、デザイナーではなく職人に焦点を当てる
って趣向がまた変わってるね、と思ったのだけれど
実際デザイン(設計)の現場を紹介、とコンピュータのモニターを見せても
読者に臨場感は伝わりにくいもの。
モノに変わるデザイン(造形)の〝現場〟=職人の手のあるところ、
というわけなのですな。

お楽しみに。
[PR]
by dezagen | 2010-02-27 00:17 |