エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
3月の新刊・1
宮後のほうです。
ここしばらくブログを渡部さんに任せっきりでしたが、
ようやく担当書籍を校了し、戻ってまいりました。

先月からずっと自社本の紹介ばかりで恐縮ですが、
またまた自社本紹介です。

『デザインの現場』アートディレクター、松田行正さんの
連載記事「design scape」が書籍化されました。

映画、絵画、漫画、ロゴなどをデザイナーの視点から
読み解いたコラム22本を収録。
2004ー2009年までの連載に大幅加筆&画像追加して
まったく新しい読み物になっています。
装丁ももちろん松田さんです。

松田さんとは10年以上お仕事させていただいてますが、
特にすごいと思うのは、いろいろな事柄を図表化する才能。
本書の中でもその才能があますところなく発揮されてます。

例えば、映画「亡国のイージス」やアットローンのCMに
出てくる手旗信号を全部図式化したり、
映画「ダイハード」で主人公がビルを移動する経路を図にしたり、
映画「スーパーマン」1,2,5作のストーリーを表にしたり…。

続きは、書籍でどうぞ。

『図地反転』松田行正
四六判上製・240ページ
3月23日、美術出版社より刊行予定

b0141474_22463782.jpg

[PR]
by dezagen | 2010-03-07 22:48 |