エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
Nicola Laurora Pantonecans
ライター渡部です。

ネタばらしから言ってしまうけれども、
あらゆるネタを集めた情報サイト、www.unstage.comの中で、
「Simplicity in Product Packaging – 80+ Examples」
というページを見つけ、twitterで「並べてみると味気ない」とつぶやいたところ
「そんなことないのでは」的反応があり、
確かに一個一個は面白そうなので、じゃあ、調べて見るか、と思い立った次第。

第1段はNicola Laurora氏の「Pantonecans」2009年のプロトタイプ作。
b0141474_1404193.jpg


プロトタイプとして見ると、誰でも思いつきそう、とは思ったのだが、
ご本人がグラフィティアーティスト兼デザイナー、と聞くと見方も変わる。

b0141474_1415539.jpg

b0141474_142437.jpg


これだけ達者なグラフィティアーティストだったら
パントンカラーになってるスプレーを
グラフィティで使いたいと思うのも無理ない。
で、こういうモノがあったらいいな、作りたいな。
と、いうことなのだそうだ。

Nicola Laurora氏の作品、かなり気持ちいい。
他の作品はこちらで。
www.nico189.com
[PR]
by dezagen | 2010-05-14 00:51 | デザイナー紹介