エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
マスキングテープmtのワークショップ
編集宮後です。
マスキングテープmt漬けの8月を過ごしております。
しばらくmtの話題が続きますが、おつきあいください。

8月11日、「東京ミッドタウン・デザインハブ・キッズウィーク2010」
のイベントとして、「マスキングテープ「mt」でつくっちゃおう!
ゆかいなデコレーションハウス
」が開催されました。

マスキングテープmtで段ボールの家を自由に
デコレーションするというキッズ向けのイベントですが、
会場構成、家のデザイン、スタッフTシャツに至るまで
mtのアートディレクションをしている iyamadesign の居山さんが担当。
子供向けとは思えないクオリティの高さです。

b0141474_1372779.jpg

会場はミッドタウンの会議室。
段ボールでつくられた6つの家が並んでいます。
いろいろな幅のテープが山積みされ、
参加者はそのテープを使って家をデコレーションします。

b0141474_1243530.jpg

子供とお母さんが思い思いにmtを貼りまくるの図。
mtの製造元、カモ井加工紙の社員さんや、
iyamadesign のデザイナーさんたちも一緒に貼ります。
皆さん、楽しそうです。あっという間に2時間経過。

b0141474_138424.jpg

こちらが完成した家。
最後はみんなで家の前で記念撮影し、おみやげを受け取って解散です。
参加された皆さんがとても満足そうでした。
子供だけでなく、大人も十分楽しめそうです。
[PR]
by dezagen | 2010-08-20 01:58 | イベント | Comments(0)