エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
"Colour me, Draw me, Tell me Beirut"
ライター渡部です。

前回紹介したレバノンの本屋さん、papercupで購入した本について。

b0141474_14202884.jpg


全部アラビア語、しかもA3サイズとでかかったのだが、えいっ、と勢いで買った。
b0141474_14212623.jpg


作者はMichele Standjofskiさん。
子供向けの本やバンド・デシネなどを描いているイラストレーター。
タイトルの意味を英訳してもらったところ「Colour me, Draw me, Tell me Beirut」とのこと。
ベイルートの普段の生活を、サクサクっと切り取っている。
特別オシャレ仕立てでも、エキゾチックにもしてない、「普通」なのに味わいがある。

Michele Standjofskiさんのサイト www.michelestandjofski.com では他のイラストもちらっと見れる。
(サイト自体はフランス語。アラビア語よりはまだ馴染みがある…かな?)
b0141474_1422444.jpg


「塗り絵をしてもいいし、セリフを書いてもいい、自由な本」とStandjofskiさん。
私のお気に入りはこちら↓
b0141474_14333693.jpg

カフェじゃなくて、歩道に椅子出してぽわーっとしてるおじさんが非常に多いのだった。
[PR]
by dezagen | 2010-10-15 14:36 |