エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
『空気の器の本』限定版付録の試作2
この前の記事で、
紙5種類×表の柄9種類×裏の柄2種類の
合計90種類の試作をつくった経緯をご紹介しました。

その結果、
紙:「MTA+ -FS 四六判90kg」
表:「ソーダウォーター」の一番ドットの大きいもの
裏:皆川さんのドローイングを4色かけあわせで印刷したもの
で印刷することになりました。

事前の皆川さん、鈴野さんとの打ち合わせにより、
裏のドローイングは青ではなく、オレンジに変更。
そのほうが表の青と対になり、空気の器らしい
変化が楽しめるからということで決定しました。

実際に印刷・抜き加工をして広げたのがこちら。
b0141474_23595156.jpg

b0141474_00061.jpg


空気の器に絵柄が入るのはこれが初めて。
記念すべきコラボレーション作品となりました。
[PR]
by dezagen | 2011-01-12 02:25 | | Comments(2)
Commented by 近藤真理 at 2011-02-01 09:12 x
『空気の器の本』とっても素敵ですね。『空気の器のある風景』…癒されますね。皆さんの使い方を参考にしながら自分らしい空気の器の使い方を発見してみたいなと考えています。ちなみに…誕生日プレゼント用に2冊目を購入しちゃいました。
Commented by dezagen at 2011-02-04 03:09
近藤さん、ありがとうございます。みなさんの使い方を集めたページもあるので、いろいろ楽しんでみてくださいね。http://www.flickr.com/groups/airvasebook/