人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
プリングルズ 海苔味
ライター、渡部のほうです。

先日バンコクに行った際、プリングルズの海苔味発見。

プリングルズ 海苔味_b0141474_1252952.jpg


マレーシア産で、中国と東南アジア圏で流通してるようです。
韓国語も書いてあったけど、韓国HPには乗ってなかった、が。さておき。
多国籍に流通している商品は、それぞれの国独自のフレーバーがあるのは当然なのだけれども
この「船頭さん」のキャラ化してるプリングルズ、
こんなん初めて見たよ、と思いきや、アメリカ始め、他の国のプリングルズのパッケージは
プリングルズのあのくねっとした1枚がどうもキャラ化してる様子。

こちらのサイトから各国のを見てみると
http://www.pringles.com
日光浴をしているハラペーニョ味とか、屋台料理を楽しむプリングルズ君とか、
はたまた、ケバブにされたり、お持ち帰りカレー(UK)にされてたり、と
なかなか多彩なところを見せている。

ちなみにこんなものもあった。
http://www.pringlescancreator.com/
「design your own can」自分でデザインを作って友達に見せよう!
だそうです。

しかし、海苔=船頭、どういう発想なんだ。
by dezagen | 2011-07-24 12:17 | プロダクト・パッケージ