エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
装丁買い2
編集宮後です。
書体に興味のない人にはタイトルからして
何の本だかまったくわからない、こちらの本。

Futura、Avantgarde、Bodoni、DINなど、
1つの欧文フォントにフォーカスして
そのフォントを使ったグラフィックデザインを集めた本です。
HelveticaやGaramondなどよく知られるメジャー書体ではない
ラインアップも気になります。

b0141474_2374311.jpg

b0141474_2375527.jpg

b0141474_238464.jpg

b0141474_2381325.jpg


1号目の『I Love Futura』は中の文章も
すべてFuturaで組まれているという徹底ぶり。
でも、どうして創刊号がFuturaなんだろう? 謎。
現在、4号目DINまで刊行されています。

表紙にホログラム箔が押してあったり、小口がピンクに塗られていたり、
なんか印刷に凝ってるなあと思ったら、香港の出版社の本でした。

I Love Type Series vol.1 I Love Futura
Viction Workshop Ltd.
Design: TwoPoints Net
[PR]
by dezagen | 2011-08-20 21:08 | | Comments(0)