エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
カフェ&ミュージックフェスティバル
編集宮後です。

カフェ&ミュージックフェスティバルに行ってきました。
http://cafeandmusic.com/

7組のミュージシャンによるライブと
19組の素敵なカフェの屋台を中心に
生活雑貨や古本のお店が出展するイベントで、
今回が第一回とのこと。

味の素スタジアムのグランドがライブ会場になっていて
コンコースに屋台が出ていました。開場はこんな感じ。
b0141474_18482526.jpg


入ったらすぐ目の前にマスキングテープmtのブースが。
手前は紙コップに好きなテープを自由に貼れるコーナー、
奥はmt博の限定テープの売り場がありました。
カモ井の皆さんも忙しそうです。
b0141474_18483938.jpg

b0141474_18484761.jpg


mtの隣には、手紙社さんのブースと、大阪のレトロ印刷さんのブース。
レトロ印刷は、普通のオフセット印刷とはちょっと違っていて
わら半紙やざら紙に転写したラフな感じの印刷で、
安く味のある印刷ができることで人気です。
この3社は紙もの好きにはたまらない会社。
さすが、カフェフェス、ツボをおさえています。
b0141474_1849389.jpg


紙もの以外にも、波佐見焼の陶器ブランド(写真)や、各カフェからの出店も。
b0141474_18491161.jpg

b0141474_18492045.jpg


ここに来ているお客様たちは古いものを大切にしたり、
自分が好きなもの、心地よいと思うものを知っていて
自分の感性で楽しんでいるんだなと感じました。

たぶんこういう感性とか空気を共有できる人は着実に増えてきていて
世の中がちょっとずつ変わってきているんじゃないかと思います。
共感とか、空気とか、言語化されにくいものが重要になっているんじゃないかとか。
[PR]
by dezagen | 2011-11-09 07:03 | イベント | Comments(0)