エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
フリッツ・ハンセンと木住野彰悟さんの事務所
ライター渡部のほうです。
ブログがすっかりご無沙汰で、書き方を忘れている…。
社交もすっかりご無沙汰で、パーティーの行き方も忘れている…。

そんなもろもろを解消すべく、本日久々にフリッツ・ハンセンの新作プレビューに行ってきた。
フリッツ・ハンセン 公式サイト www.fritzhansen.com

b0141474_22231453.jpg


セブンチェアやありんこなどのシリーズ「AJスタッキングチェア」。
カラーバリエーションがずらり並んだ写真がよく出て来るが、ちょっと大人目、シックなインテリアにはナチュラルウッドの突き板を使った木目のシリーズが人気だ。
今回はナチュラルウッドの魅力を引き出すリニューアルで、これまでのメープル(楓)、ビーチ(ブナ属)、アッシュ(トネリコ属)、チェリー(桜)、オーク(ブナ科 コナラ属)、ウォルナット(胡桃)、ダークステインドオークに加え、まっすぐな木目で薄い木の色味ややピンク掛かって見えるオレゴンパイン(米松)と木目がはっきりあり灰色がかった茶色のエルム(楡)の2種を加えた9種のバリエーションが揃った。(←木材の見た目に関しては私の主観です)

これらの新作は、フリッツ・ハンセンと同郷、デンマークのフロリスト、ニコライ・バーグマンのお店で今年年末まで特別ディスプレーで見ることができる。かなりうっとり空間。
販売は来年春から、とのこと。

ニコライ・バーグマン www.nicolaibergmann.com

プレビューを見終えて、さくっと帰ろうとしたところ、同行していた木住野彰悟さんが置き忘れた帽子を発見。
ついでだから、せっかくだから、見てみたいから、というわけで、帽子を渡しに木住野さんの事務所にお邪魔。

b0141474_22585429.jpg


あら、こちらもステキ空間、だったのだった。
[PR]
by dezagen | 2011-11-18 23:00 | その他