エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
チョコレート考5+補足
ライター渡部のほうです。

チョコレートのジャケ買いその2。
フェアトレードの商品を扱うPeople Tree の50gチョコバー。
www.peopletree.co.jp/choco/01/index02.html



b0141474_21572614.jpgb0141474_2157382.jpgb0141474_21574864.jpgb0141474_21581058.jpgb0141474_21582432.jpgb0141474_21583618.jpgb0141474_21585369.jpgb0141474_2159842.jpg


フレーバーはオーガニック・ビター、ミルク、ヘーゼルナッツ、オレンジ、ホワイト・クリスピー、レーズン&カシューナッツ、シナモン、コーヒーの8種。

甘さ控えめ、優しい味。
50gで290円と気軽なサイズ、手頃な値段。
前回「チョコレート考4」で書いた「自分用にも買うし、人にあげても遜色ない、中間層のチョコレート」として、かなり優秀。

ジャケ買いの理由はもちろん、このイラストレーション。
細い線と色鉛筆(かな?)で書かれた、ちょっと拙い感じの絵がいい。
加えて、フェアトレードにありがちな「私たちいいことしてますから」みたいな押しつけ感がなく、普通に商品として魅力的である、というのがいい。

イラストは大神慶子さんの手によるもの。http://keikooogami.com/
大神さんのイラストは、People Treeのコーヒーやお茶製品などにも使われている。

----------------------------------------------
以下 2月7日追記

色々買ったり食べたりして、一番自分の口に合い、なおかつ予算的にも普段食べたい、人にもあげられるチョコレートとしてベストを上げたい。

b0141474_845047.jpg


さらに16枚購入しちゃったんだもん。
[PR]
by dezagen | 2012-01-30 22:16 | プロダクト・パッケージ