エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
チョコレート考7
ライター渡部のほうです。

デメルのキャラメルミットショコラーデ

www.demel.co.jp/chocolate.html

b0141474_2303912.jpg


キャラメルとサブレをコーティングしたチョコレートが3粒で¥1,050。
高いと言えば高いけど、味が濃厚で、食べた感が高いので、高いとは思えなかった。
(中のキャラメルもべたっとした感じではないので、キャラメルチョコレート嫌いな人でも行けると思う、私感だけど)

そして何より、パッケージの豪華さ。
デメルは全体的に、けばけばしい豪華さではなく、クラシカルで美しい華やかさがある。
マットな紙に色鮮やかな印刷+控えめだけれど金色のブランド名の箔押しがきらっと光る。
写真に写さなかったのが残念だけれど、箱の中の「Demel」「Wien」の書き文字をパターン化した模様もきれい。

デメルは女性、男性、若い人、そんなに若くない人、誰に聞いても人気が高い。
[PR]
by dezagen | 2012-02-01 02:39 | プロダクト・パッケージ