エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
チョコレート考30
ライター渡部のほうです。

中身が想像できないパッケージから、写真で中身がすごくよく分かるパッケージまで来て、今度はそのまま見せのパッケージ。

b0141474_5142731.jpg


オリムピア製菓 http://www.olympia-seika.jp/ のタブレットショコラ(ミルク)145g 350円(税込367円)。

写真を使うと、パッケージを開けた時のドキドキ感が少ない、ということを前回書いたが、こちらはスケスケ、そのまま見せでドキドキ感がないか、というとそういうわけでもない。
というのも、オリムピア製菓は店頭売りではなく、メーカー工場からのオンライン直販のみ。届くまでに「どんなものなんだろう」というドキドキ感はある。

こういうシンプル極まりないデザイン、かつ、帯もきれいにデザインされているもの、は個人的に好きだけれど、店頭売りは難しそう(写真撮るのも難しい。フィルムの中で若干チョコレートがこすれているので、中もきれいにしてから撮ればよかった。←言い訳)。
[PR]
by dezagen | 2012-02-28 18:00 | プロダクト・パッケージ