エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
転職考2
編集宮後です。
引き続き、転職のお話。

デザイナーの転職の話をうかがっていると
グラフィック系→ウェブ系→独立など、
違う業種のデザイン事務所を何社か経て経験を積み、
独立される方が多いようですね。

数年ずつきっちり経験を積んでから次に移るというのは
将来独立を目指すのであれば、よいキャリアの積み方だと思います。
デザイン事務所側から見れば、戦力になりかけたときに辞められてしまうので
痛いですけどね。

ブックデザインをやりたいとか、目指すジャンルが決まっている人は
一つの事務所でじっくり経験を積んで独立するのもいいですね。

今すぐ転職・独立する気がなくても
求人情報は常に目を通しておいたほうがいいです。
いつごろどんな会社が募集しているか、
なぜかいつも募集している会社があるとか、動向がつかめるので。
同級生と情報交換することもおすすめします。

次回は出版業界の転職についてまとめてみます。
[PR]
by dezagen | 2012-03-05 07:21 | その他 | Comments(0)