エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
チョコレート考34
ライター渡部のほうです。

ダイソーで見つけた、チェコのチョコレート。

b0141474_9251840.jpg


ダイソーのシールが取れやしない。
いや、レジのお姉さんが気を利かせてここに貼ったのかもしれないぞ。
「バランス的にはここよね。cacaoなんて見なくてもわかるじゃん」

なんてことはない。
とりあえず裏に貼って欲しかったのはさておき、
この人形のモチーフ。多分マヤ文化ってことなんだと思う。
日本だとよくあるチョコレートのモチーフといえば、カカオ豆、牛、ヨーロッパ貴族みたいなところで、チョコレートの起源に戻るということはあんまりない。
ので、珍しいなー、と買ってきてものだが、HPがあったので見てみたら、なんか面白い。

http://www.carla.cz/cze/pages/aktuality/

何かの番組で工場見学に来たものだろう。社員終始無言。最後、社食でご飯食べてる。

なぜか知らないけれど、ロゴのマニュアル。

http://www.carla.cz/files/data/CARLA_logomanual_PREVIEW.pdf

色指定、位置指定。
ロゴがチョコレートの絵にぶつかっちゃ行けないんだな、ぼやけちゃいけないんだな、とか。
一体誰のためのHPなのかよく分からないが、デザイン勉強してる人で、パッケージの課題が出たら参考になる、かも。
[PR]
by dezagen | 2012-03-07 09:43 | プロダクト・パッケージ