エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
プラハ その1
ライター渡部のほうです。

今、チェコのプラハに来ている。
まだ2日目だし、チェコ語も全然分からないため、何がなんだか分からない、ので、とりあえず気になったものをざっくり紹介。

b0141474_717038.jpg


プラハの激安店にて。
ゼブラのマッキーかと思うと「ゼンタ ラッキー」。
25チェココルナ、大体125円くらいで2本+カッター付き。

b0141474_724643.jpg


サッカーチーム、スパルタプラハのスタジアム、
www.sparta.cz/cs/klub/generali-arena.shtml
持ち込んではいけないもの、拳銃、爆弾、ドラッグ、ナイフ、バット、ビール瓶。

b0141474_7334191.jpg


道路の大型改装中。
敷石の敷き方って考えたことなかったけど、そうか、人力なのか、当たり前か。
1つ1つ、コツコツやっておりました。

b0141474_735687.jpg


小型スーパーマーケットにて、画期的な飲料の陳列。
肉類などを冷やすボックスの脇にずらっと。
冷気を逃しにくい壁にもなる、のだろうか。

b0141474_7373074.jpg


うまいな、と思わせるキオスクデザイン。
すべてのものがコンパクトに並べられ、閉店する時、両脇の棚は観音扉のように閉まる仕組み。
これで可動式だったらさらに素晴らしい。
[PR]
by dezagen | 2012-08-29 07:41 | その他