エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
プラハその4 ペットボトル
ライター渡部のほうです。

本日はプラハからベルリンへ移動。
とはいえ、プラハのお話。

水のペットボトルの形があまりにも多種多様。

b0141474_5245492.jpg


b0141474_525476.jpg


多社競合で発砲、非発砲、フレーバー付きなど水の種類が非常に多いのはヨーロッパでは割と普通のことだとしても、ブランド毎にかなり極端にボトルの形が違うというのは珍しいようにも思う。
人間のシェイプで例えると、ウエストが高めできゅっと絞ってある、ような形、が多い。

アロエ水がなんだか種類がいっぱいあって、こんな形(葉を模したのだろうか…)も。

b0141474_5345997.jpg


b0141474_525558.jpg


こちらのkorunni www.korunni.cz は、まだシンプルなほうかも。
「王冠」の意味のブランド名だけに、キャップも王冠の形。

b0141474_5354327.jpg


型代とか安いのだろうか。
なんでこんなに種類があるのか、この無駄にセクシーなボトル達。
[PR]
by dezagen | 2012-09-02 05:37 | プロダクト・パッケージ