エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
ニュージャージーで
ライター渡部のほうです。

今週水曜日まで1週間ほどブエノスアイレスに行っていた。
実質、現地にいたのは3泊4日+30時間(5時間のトランジットを含む)のフライト往復、という短さだったものの、結構堪能してきたので、こちらのブログにもアップしようかと思っているのだが、さすが地球の裏側だけあって、未経験なことが多くどこから始めたらいいのかよく分からず、仕方ないので、帰りのトランジットの合間に買ったものの話から。

トランジットはニュージャージーのニューアーク(Newark ヌアークの発音のほうが近かったけど)。
5時間もあるので、ちっと街をぶらついてみるかとバスに乗って出てみたら見事に迷った。
早朝なので商店街もほとんど開いておらず、道を聞こうと、かろうじて開いていた雑貨店に入ってみたところ、これがなかなかいかした店だった。

b0141474_9172744.jpg


洗濯ばさみ。
バッキバキに折れているのは、スーツケースに入れてたからではなく、売り場で放置されたまま、何年、あるいは何十年か経ってプラスチックが劣化してしまったから。
この隣にはこれまたプラスチックが劣化して割れてしまったブーブークッションが。

青の色味がいいなあ、と、壁の陳列から取ってもらったらバキッ。触るたびにバキバキッ。
それでも欲しい、と言ったら「タダであげる」とのこと。
なぜか青だけは折れなかった。

ちなみに帰り道は分からず、タクシーも番号が分からないとのことで呼んでもらえず、なんとかなるさ、と店を出たら目の前にパトカー。
道に迷った、と言ったらパトカーで駅まで送ってくれた。

ニューアーク、あなどれない。
[PR]
by dezagen | 2013-03-02 09:26 | プロダクト・パッケージ