人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
若手デザイナー紹介本ができました
編集宮後です。

昨年11月のブログのエントリー「新しいプロジェクトを始めます」で少し書いた、若手デザイナー紹介本ができました。デザイナー取材歴10年以上のエディター、ライター5人(渡部さんと私も参加)で50組の若手デザイナー(おもに平面系)を選出。それぞれの仕事と人を紹介させていただきました。

デザイン賞を受賞されたり、雑誌などで特集されたりしている方ではなく、これから活躍が期待されそうな方を中心にご紹介させていただいたので、「なんでこの人が入ってないの?」的疑問は多々あると思います。実際このあたりのさじ加減が非常に難しかったのですが、結果、かなりフレッシュな仕上がりになっております。

私は10組の取材に行ってきたんですが、その方の経歴やお仕事について直接話をうかがうよい機会になりました。印刷や文字組のテクニックを聞くのもおもしろいのですが、人となりについて聞くのが一番おもしろいです。

4月8日ごろから書店に並び始めると思うので、ぜひご覧ください。
『Designers' Works 01 新鋭デザイナー50組の仕事』
by dezagen | 2014-03-27 20:35 | | Comments(0)