エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
スーパーマーケット 5月のオスロで
ライター渡部のほうです。

やっと学校の仕事、一山終えました。ふう。
振り返って、溜まっていたブログネタ
ライトな内容からやってきます。

まずは5月に行って来たオスロ。(補足:失礼しました。オスロは4月末。でもタイトル書いちゃったのでそのままで。帰国は5月だったし)
久々で色々変わってましたが、スーパーの棚は「えっ?」と思うほど昔から続いているものと、そんな中で「えっ?」と思うほど洗練されたデザインとが混在してる状況。

じゃがいもパンケーキ。具を求めて嬉しそうに走る、少年。
b0141474_115587.jpg


インスタントラーメン。
b0141474_1203558.jpg


このモデルの子は今いくつなのであろうか。パンに塗るペーストシリーズを飾る笑顔。シリーズ製品は青年もいた。
b0141474_1225850.jpg


基本的な食品(固パン)はデザインが恐ろしく変わらない。
b0141474_126244.jpg


こっちも固パン。レトロじゃないといきなりお洒落風。なんなの、このギャップ。
b0141474_1373073.jpg


お魚大好き♡ 鯖づくしパターン。
b0141474_128870.jpg


お魚大好き♡鯖ペースト。携帯サイズ。
b0141474_1383482.jpg


歯ブラシメーカーJordanの本拠地ノルウェー、オスロ。さすがの品揃えだが、真ん中の虫柄はどうなのか。
b0141474_132193.jpg


ダサいなあ、と思っていると、こういうモダーンなデザインがいきなりある。酢。
b0141474_134433.jpg


燃やせよ燃やせ。薪には事欠かぬ。
b0141474_1344323.jpg


クッキー缶の写真を袋パッケージに使うってのは新しい、と、思う。
b0141474_1355250.jpg


コンビニの窓から。洗剤の段ボールと食器洗い(?)ブラシの段ボール。
b0141474_1394669.jpg


で、使用後のパッケージはこのいずれかの方法で捨てて下さい。分別細かい。
b0141474_1403378.jpg


オスロ篇、以上です。
[PR]
by dezagen | 2014-08-10 01:41 | プロダクト・パッケージ