エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
Grippo'sのネギ子さん
ライター渡部のほうです。

シンシナティのスナックメーカー、Grippo'sのパッケージについて書きましたが。
http://blog.excite.co.jp/dezagen/24291616/
写真では細かいところがよく見えないと思うので、改めて、
(1回スーツケースに入れて、長旅を経て取り出した状態ですので、くしゃくしゃ感はお許し下さい)

sour cream & onionフレーバー、ポテトチップスのパッケージ
b0141474_229717.jpg


このネギのキャラクターがすごく気になります。
私は勝手に「ネギ子さん」と呼んでいますが、パッケージにおけるネギ子さんの役割は何なのでしょう。
同メーカーのBBQ味やプレッツェルに登場する坊やのように(日本であれば出前一丁の出前坊や、チキンラーメンのひよこちゃんのように)強いブランドイメージを作る役割ではありません。
このフレーバーが「onion」が入っているよ、の意味でしょう。
onionだと意識しないと分からないくらいなので、なんとなくひょろひょろしたものが周りにいる、という風に見えます。
とはいえ、ずっと見ているとこのネギ子さんの浮かれ具合に、いいなあ、と味わいを感じてしまいます。
[PR]
by dezagen | 2015-03-31 02:35 | プロダクト・パッケージ