エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
都庁のサイン
ライター渡部のほうです。

パスポートの更新に都庁のパスポートセンターへ。
自転車で行ったのだが、(仮設なのか)自転車置き場が地下の奥まった、ひどく目立たないところにある。

そこからパスポートセンターへの行き方を聞くと、
「ここをまっすぐ行って左です」
とのこと。

左〜、と見て行くと

b0141474_08174132.jpg
あれ?階段。こっちじゃなさそう。
こっちでもないのかなー。
b0141474_08183807.jpg
と、かなりうろうろした後、おお、やっとサインが。目立たないなあ…。
b0141474_08192763.jpg
「都庁前」駅から来ると比較的分かりやすいはずなのだが、自転車で来たので、シンメトリー構造+半円構造の建物で、どっちがどっちだったか。。
もうちょいサイン頑張れ〜、都庁。
地下は一部工事中。サインよりくまざわ書店が目立ってるな。
b0141474_08200746.jpg


[PR]
by dezagen | 2016-10-12 08:23