エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
『當年相戀意中人』という本
ライター、渡部のほうです。

お友達のヴィジュアルアーティスト、タコラこと、太公良君からこんな本を頂く。
タコラ君のサイト http://www.graphictakora.com 

b0141474_08402442.jpg
『當年相戀意中人』Rex Koo著 非凡出版刊
この中国語(広東語かなあ)は、実は分からない。恐らく「当時意中だった人」とかそんな意味じゃないかと思う。

中身が分からないのに紹介すんな、と言われそうだが、絵が素晴らしいのだ。
ブログでどこまで載せていいのか分からないので、以下の博客来(台湾のamazonみたいなサイト)で、中の絵をご覧下さい。


内容は、香港映画の名作から、いいシーンや好きな俳優女優などを抜き出し、イラストにしたもの。
b0141474_08402443.jpg
このページは映画「花様年華」(2000年 ウォン・カーウァイ監督)に出て来る食堂「金雀餐廳」を取りあげている。次のページが、映画に出て来るマギー・チャンのお洒落七変化(じゃないか、8種類のファッション)をイラストで紹介。また、これがツボを得た、マギー・チャンのつーんとした表情でぐっと来る。

著者のRex Koo 顧沛然さん
映画紹介の文章も書いている。

この人面白いなあ。誰か日本語訳本を出してくれないかしら。
わー、もらった、嬉しい、というのでブログに書いてしまったが、もうちょっと調べてみよう。。。


[PR]
by dezagen | 2016-10-21 08:55 |