人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
LIGHT-LIGHT IN TOKYO展
続けて更新です。

表参道のルイ・ヴィトン7Fで開催されている
「LIGHT-LIGHT IN TOKYO」展を見てきました。
デザイナー、グエナエル・ニコラさんによる
光のプレゼンテーションが見事です。
(写真だとうまく伝わらないのが残念)

LIGHT-LIGHT IN TOKYO展_b0141474_17481388.jpg


まっくらな会場に入ると、LEDの光でぼおっと光る
白球がゆらいでいるのが見えます。
格子状に並んだ円筒形の細い筒の先から空気の力で球を押しだし、
光る球体が上下に動く様子がとても幻想的で、
しばらくたたずんでいたい気分になりました。

見たことがないものを見たときの言葉にならない感動。
私のつたない言葉ではうまく伝えられないんですが、
アートやデザインに携わる人は絶対に見ておいたほうがいいです。

4月5日まで開催されています(一般でも見学可能です)。

http://www.curiosity.jp/
by dezagen | 2009-04-02 17:50 | Comments(2)
Commented by flowersupp at 2009-04-02 18:58 x
私も行ってきました!!
暗闇に引き込まれそこに浮かびあがったとても神秘的な空間、光とリズミカルにゆらゆらと浮くボール。。。不思議な感動のインスタレーションでした。
スタッフの人に、ボールを一つどうぞ取ってください、そして口へ。。。
うそでしょって問いただした私のひねくれている事。この不思議な空間で頂いたボール。。。何かは是非お試しを。。。美味しかったです。
Commented by dezagen at 2009-04-05 23:39
flowersuppさん、コメントありがとうございます!
そう、食べられるボール。オープニングのときはメレンゲのボールでしたが、
一昨日行ったときはモナカでした。今日で展示終了ですね。