人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
デザインイベント番外編
編集の宮後です。

デザインイベントはタイドと神宮外苑だけ駆け足で見てきました。
個々の作品はそれなりにいいのですが、突出した作品や傾向が見あたらず、
記事にまとめづらい……ということで、
詳細はエキサイトさんのレポートにお任せしてしまおうと。

http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_10166/
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_10160/pid_1.html

で、先週からずっと頭の中がフォントでいっぱいの私は
フォントがらみのプロダクトに注目してみました。

デザインイベント番外編_b0141474_22114260.jpg


microworksの海山さんの新作「LADDERRULER」。
使わないときは立てかけておく、はしご型の定規です。
はしごの穴を利用してアルファベットが書かれています。
デザインタイドの会場で発見。
http://www.microworks.jp/

デザインイベント番外編_b0141474_22164450.jpg


こちらは、100% design の designboom mart 内にあった
Helveticaで埋め尽くされたスカーフとコースター。
香港人デザイナー、wong chi fun さんの作品。
http://littlefactory.com/scarf/number/

あと、デザインタイドでもらった韓国勢ブースのポスターも
Snell Roundhandと約物できれいに組まれていたんだけど、
もうキリがないのでこの辺で失礼します。

by dezagen | 2009-11-04 23:06