人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
新潟出張
ひとり編集部、宮後です。先日、新潟取材に行ってまいりました。

詳細は『Typography』次号に掲載しますが、取材先の方に教えていただいたのがこちら。JR新潟駅すぐ近くにある「ぽんしゅ館」。日本酒93種類の効き酒ができるという素晴らしい場所です。「ぽんしゅ館」のロゴがいいなあと思って調べてみたら、NIGN の大原健一郎さんのデザインでした。
http://www.nign.co.jp/works_detail.php?pid=362&img_num=0&cat=3&active_flg=9

お店の写真を撮ってくるのを忘れたので、こちらのウェブサイトのリンクをはっておきます。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/niigataramen/3273

日本酒のラベルの文字ってかっこいいんですよね(ブログの相方、渡部さんが以前、菊水酒造の取材をしてました)。今回、うっかり日帰り出張をしてしまったのが悔やまれます。次回はもっと時間をとって、たくさんの文字を見てきたいです。
by dezagen | 2016-08-08 00:37 | その他 | Comments(0)